ちゅうそん看護師のつぶやき&勉強ノート

日々のつぶやきや勉強したことを書いていきます。

観葉植物を次々と購入

こんばんは。
引っ越しを終えて、とりあえずの家具揃えも一段落し、物があまりないのでインテリアを充実させたくなりました。
インテリアを雑誌で見たりネットで調べていたら、観葉植物を置いてみようという気持ちになり、ここ2、3日で観葉植物を次々と購入しました。

まず見た目と名前の響きで気に入ったパキラを購入して、その後100円ショップや花屋やスーパーを何店舗かまわり、珍しいと思ったバンブーと、定番と思われたサンセベリアとガジュマルを購入しました。

f:id:cyuuson:20200926204854j:plain
サンセベリアとパキラとガジュマル
サンセベリアは税抜きで770円、パキラとガジュマルは税抜きで480円で、結構コスパの良いものを見つけたのではないかと感じます。 観葉植物には、空気を綺麗にしてくれる作用があるそうですが、中でもサンセベリアは特に綺麗にしてくれるそうです。
f:id:cyuuson:20200926204923j:plain
バンブー

バンブーは税抜きで250円でした。すごい安い。水栽培でいいと聞いて、100円ショップで器を買って水を入れてみてます。
でもこれで育つんでしょうか?育ったとしてもどうなるんでしょう??新芽が二つあるのですが、二つとも違う方向を向いていて、伸びすぎてもスペースをとって困る気がします。長さも長さで半分に切ってもいいかもと今思いましたが、しばらく新芽が育ってから考えたいですね。


あと今日花屋や観葉植物を売っているお店をまわって見て思ったのは、観葉植物をメインで売っているお店より、スーパーにくっついている花屋の観葉植物の方がコンパクトで綺麗で安かったです。たまたまなのか、手のいれようの違いなのか。皆さんも観葉植物を買う際は色々とみてまわってみて下さい。