ちゅうそん看護師のつぶやき&勉強ノート

日々のつぶやきや勉強したことを書いていきます。

こんにちわ。
大分温かくなってきたので、姉の家の前で野菜の種を蒔きました。
今回蒔いたのは、写真の左からにんじん、ルッコラ、にんじん、そして白いビニールをかけていないところにサンチュ(黒いビニールのところ)、シソ、パクチーです。
姉がまいたにんじんには、土ががっつりかかっています。
自分はうっすらとかけただけで、芽の出方に違いは出るのでしょうか。うっすらかけすぎて、水をかけたら種が流れていきましたが笑
他にも自分の家のベランダでバジル、ミニトマト、ペパーミントを育てているので、そちらも触れていきたいと思います。
f:id:cyuuson:20210521010948j:plain