ちゅうそん看護師のつぶやき&勉強ノート

日々のつぶやきや勉強したことを書いていきます。

野菜栽培

こんにちは。

今日はビデオを借りに行ったついでに、気になっていたインテリアのお店によりました。

すると、野菜の栽培キットを見つけて、青ネギ(green onion)とパクチー(phakchi)を購入。

f:id:cyuuson:20200412160138j:plain

早速開封し、土を器に入れ、水を入れて割りばしで土をかき混ぜ、

種をまきまき。

f:id:cyuuson:20200412160409j:plain

これであとは芽が出るまで霧吹きで水をやるといいらしいです。

霧吹きがなかったので、100円ショップに買いに行きました。

が、しかし、霧吹きが売り切れ状態…。これも新型コロナの影響でアルコール手指消毒をみんなが買った結果なのかな。

しょうがなかったのでこちらで代用。

f:id:cyuuson:20200412160225j:plain

けっこういい感じです。霧吹きは見つけたら買おうと思います。

パクチーは種が固いらしく、一日水に浸してから種まきします。

 

f:id:cyuuson:20200412160124j:plain

食べれるまで育つといいなー。