ちゅうそん看護師のつぶやき&勉強ノート

日々のつぶやきや勉強したことを書いていきます。

色んなパスタ

最近ホテルタイプのアパートメントを借りて住み始めて、家具や料理器具がそろっているのもあり、パスタをよく作るようになりました。

パスタに集中して色んなお店の麺を見ていると、いろんな種類のパスタがあることに気が付きました。

値段も様々で、安いやつだと1kgで198円なんてものがあったので、最初はこの安い麺を買ってパスタを作ってみました。

f:id:cyuuson:20200514001713j:plain

鶏肉とアボカドとミニトマトとズッキーニのパスタ

 

パスタは今まであまり作ったことなく、料理も久々だったのですが、もこみちのおかげもあってかうまくできました。

 

その後もパスタが主食みたいにパスタを作り、

f:id:cyuuson:20200617030533j:plain

ほたてとほうれんそうとトマトとズッキーニのパスタ

最近は、生パスタを見つけてフィットチーネにもトライしてみました。

f:id:cyuuson:20200617030704j:plain

トマトとツナとしいたけの目玉焼きのせフィットチーネ

生パスタ少し高いのですが、もちもち感がアップして美味しいですね。限られたスーパーにしか置いてなかったので、もう少し色んなスーパーに置いてあって身近になるといいなと思います。

お皿のおかげもあっておしゃれに見えて、少し料理の腕があがったかもしれません。