ちゅうそん看護師のつぶやき&勉強ノート

日々のつぶやきや勉強したことを書いていきます。

健康観察5日目

健康観察を始めて5日目となります。

5月2日に腹痛と下痢があって以来、特に体調不良はありません。

ラインで健康相談の無料サービスを見つけたので、50代の医師に相談してみました。

接触後48時間以内に発熱、呼吸器症状、味覚・臭覚障害が出なければ、陰性となる可能性が高いとのことでした。

30分間相談ができて無料なので、心配のある症状が出た方にはおすすめです。LINEヘルスケア

また、腹痛と下痢に関してはその時点で関連があるのか不明とのことでした。

幸い、症状はなく5日経ったことになります。

自宅に帰宅することも考えましたが、念のため家には帰らず、別のホテルに泊まることにしたので、夜勤を挟んでホテル生活4日目となりました。

明日からは、アパートメントの宿泊サービスを格安で見つけたので、そこに1週間滞在して仕事に行こうと思います。

 

さて、市内の救急車を多く受ける病院が外来と救急外来を一時中止にしたようです。

今ごろ他の病院に患者や救急車が押し寄せているでしょうか。

そろそろ院内にコロナが入り込むのを防がないと、本当にまずい状況になりそうです。